2017年3月30日木曜日

4月の運勢



急に暖かくなって、桜の花の季節になりました。早いですね。

4月は水星、金星、木星、土星が逆行しますので物事の流れが遅くなります。手続きが遅れたり、交通機関が遅れたり。大きな事故もおこるかもしれません。特に水星の逆行(4月11日~5月4日)は荒天を呼びますので、風雨で交通機関が乱れる可能性大です。この水星の逆行中に契約を交わすと後で契約廃棄することになる、と言われています。重要な契約は5月5日以降にずらした方が良いでしょう。

今国会が非常に荒れています。森友学園の件で大切な法案の審議ができないまま、日々が過ぎていきます。安倍首相はおとめ座なので4月の水星逆行の影響を受けるでしょう。森友問題が派生して色々な問題が絡み合ってますが、水星が逆行に入ってやっと問題の原点に立ち戻るのかな、と思っています。なので、逆行が終わるころに問題が終わるかもしれません。今、ふと昭恵さんは何座だろうと思って調べるとふたご座でした。3月のふたご座の運勢は昭恵さんにはよくあてはまっているな・・・、と思います。
安倍首相はおとめ座なので第4室家庭の部屋に土星が入ってきています。昭恵さんは第7室対人関係の部屋に土星が入ってきています。そりゃ、色々問題出てきますよ、夫婦して。火星が5月末ぐらいにいて座の土星と180度になるので、その頃昭恵さんの問題が大きくなるかもしれません。でも、調停する惑星があるので森友の問題で安倍さんが辞めることはないと思いますが・・・。

北朝鮮、韓国、中国、日本、米国どこも国内で政治が揺れています。その上東アジアはいつミサイルが飛んできてもおかしくない状況です。国会のゴタゴタを早く片付けて本来の機能を取り戻してもらいたいと思います。





       ⭐              🌛              ⭐              🌛





 おひつじ座(3月21日~4月18日)

今月のあなた:おひつじ座のお誕生日月で元気いっぱいです。11日から5月4日まで水星が逆行しますのでその間はコミュニケーションや契約ごとは不調です。言った、言わないの水掛け論や、契約が破棄になったりします。水星の罠にひっかかってしまった場合は、再度考え直すチャンスを与えられた、と考えて切り替えてください。辛い思いが続くなら、過去の良き思い出や武勇伝を紐解けば、心が癒されて元気が湧いてきます。また、中旬ごろまでは所有欲が強くなり、欲しいと思ったものを無理して購入し、無駄遣いをしてしまうかもしれません。欲に駆られず冷静に考えてから、必要であれば購入するようにしましょう。

健康運:扁桃腺、糖尿病
良い日:6日、15日
ラッキーポイント:クローゼットの整理、温泉



 おうし座(4月20日~5月20日)

今月のあなた: 今月も火星の影響で積極的に動き回れます。でもいつもは冷静なあなたが、怒りっぽくなっています。あんまりひどくなるとあなたを支えてくれる人が距離をおくようになるでしょう。交友関係は古い友達ほど、懐かしく楽しく過ごせる時期です。また気まずくなった人との関係修復も今がチャンスです。昔の中の良かったころを思い出し、素直な気持ちを相手に伝えてください。あなたの守護星金星が4日から逆行、そして太陽が12室にいるので、あなたの心身が疲れやすくなっています。無理をせず、休みの日には家でゆっくりするのもいいでしょう。

健康運:鼻炎、肥満
良い日:8日、18日
ラッキーポイント:同窓会 、カクテル



 ふたご座(5月21日~6月21日)

 今月のあなた:何かがきっかけで、あなたに対する評価が上がりそうです。以前に終わっている仕事の再評価をうけたり、いずれ役立つだろうとやっておいたことが役に立ったり、ちょっと自尊心をくすぐられるような嬉しい事があるでしょう。また、11日から5月4日までふたご座の守護星、水星が逆行しますのでその間、あなたらしさが表れにくくなります。友達との約束をすっぽかしたり、時間に遅刻することがないように気を付けてください。

健康運:高血圧、声枯れ
良い日:8日、18日
ラッキーポイント:上司や年配の人、フォトブック



 かに座(6月22日~7月21日)

今月のあなた: 仕事でちょっとした思い違いやコミュニケーション不足によるミスに注意してください。特にプレゼンや会議など大事な場面でつまらないミスをしてしまいそうです。また、以前に資格試験やスキルアップに失敗した人にとって今月は挽回のチャンスがめぐってきます。趣味や遊びでの付き合いが活発でお休みの日は充実した時間を過ごせるますが、金銭のトラブルでもめるかもしれません。

健康運:足の怪我、風邪
良い日:13日、23日
ラッキーポイント:はちみつ、一人の時間



 しし座(7月22日~8月22日)

今月のあなた:お勤めをしている方は、今月上司の要求が厳しく忙しくなるでしょう。忙しいなか、抑えておくべきポイントは手を抜かないように、端折らないようにしましょう。手を抜いたところがピンポイントで後の手間を増やしてしまいます。まず、計画を立てて、段取りよく仕事を進めてください。大変な仕事も気力、体力が充実している今ならやりきることができるでしょう。ローンなどの資金繰りは見直すと良い結果がえられそうです。外国語の勉強もスクールを変えたり、勉強の方法を変えるのもいいでしょう。

健康運: 皮膚病、カルシウム不足
良い日:15日、25日
ラッキーポイント:セクシーなファッション、行きつけの店



 おとめ座(8月23日~9月22日)

今月のあなた:今月はおとめ座の守護星水星が11日から5月4日まで逆行しますので、この間はあなたらしくない行動が目立つようになります。考え違いや忘れ物、そして早とちりで誤った情報などに引っかからないように注意して下さい。また今月は交際運が活発になります。あなたは色々な場所に出かけて宴会や会合に出席しますが、振り回されることになるので煩わしさも感じるでしょう。でも、中には癒されるようなお付き合いもあるので欠席するのはもったいないですよ。また、専門的なことを勉強したり、スキルアップのための勉強を始めるには良い時期になります。

健康運:股関節痛、顎関節症
良い日:8日、28日
ラッキーポイント:ダンス、美容室




 てんびん座(9月23日~10月23日)

今月のあなた:今月17日までてんびん座の守護星金星が逆行しています。それまでは優柔不断になったり自己中心的な考えから抜け出せなかったりするかもしれません。あまりくよくよ考えず、切り替えていきましょう。今月の仕事運は、概ねラッキーです。忙しいので残業覚悟でいると、誰かが助けてくれたり、段取りを見直すことで効率化が図れたりします。何かツールを使うことで効率化できるでしょう。また、昔やっていたスポーツやダイエットなどにチャレンジするのも良いことです。

健康運:下痢、肩こり
良い日:10日、20日
ラッキーポイント:ハーブティ、安眠グッズ



 さそり座(10月24日~11月22日)

今月のあなた:先月から引き続き、何かあればあなたのせいにされたり、辛い立場にいますが、21日ごろまでの辛抱です。また、恋愛運はラッキーで気まずくなった相手と仲直りできるきっかけをつかめたり、諦めた恋が復活するかもしれません。恋愛運に限らず対人運は活発ですが、謙虚に過ごさなければ周りと対立を生むことになります。生意気なヤツと思われないようにふるまってください。仕事では書類のケアレスミスなどに注意してください。

健康運:肥満、膀胱炎
良い日:4日、23日
ラッキーポイント:音楽会、エキゾチックな場所



 いて座(11月23日~12月21日)

今月のあなた:以前、家族と一緒に旅行の計画を立てたけれどもお流れになったとかありませんでしたか?今月は家族と果たせなかった約束を実行できるチャンスが与えられます。今回はこのチャンスを逃がさないように。
仕事は先月同様忙しくなります。年度末の処理で特に請求書には気を付けてください。締め切り直前に引き出しの奥から請求書が出てきた、なんてことがないように。遊びに行くときは天候などで交通機関の乱れが起こり易いので時間は余裕をもって行動しましょう。

健康運:肌荒れ、胆石
良い日:6日、25日
ラッキーポイント: 大掃除、水耕栽培



 やぎ座(12月22日~1月18日)

今月のあなた:今月は暫く会っていなかった家族に会うことで幸運を呼び込むことができます。家族がそろったら近況報告や昔話に花を咲かせて楽しく過ごしてください。リラックスできて、疲れた心を癒してくれます。また、喧嘩が多かった兄弟の仲も修復できるチャンスがあります。また女性にとっては理想的な男性に巡り合えるかも。お見合いパーティーや合コンなど積極的に参加してください。下旬からは仕事が忙しくなって連休どころではなさそうです。

健康運: 狭心症、胃炎
良い日:8日、27日
ラッキーポイント:日帰り旅行、イカリのモチーフ



 みずがめ座(1月20日~2月18日)

今月のあなた: 先月言えなかったことが、今月は言えるチャンスを与えられます。先月と違って冷静に自分の気持ちを伝えられるはずですから、相手もしっかり聞いてくれます。ただ、家族との関係では、あなたのわがままで和を乱すかもしれません。自分のことばかり優先させないで、家族に対しても思いやりを忘れないようにして下さい。お金に関しては、以前、与えられるはずだった報酬をもらえていない人は遅ればせながら、今月もらえるかもしれません。

健康運:痛風、糖分のとりすぎ
良い日:2日、10日、29日
ラッキーポイント:貯金、アロマテラピー



 うお座(2月18日~3月20日)

今月のあなた:4日から28日まで、金星が逆行ではありますがうお座に入ってきます。今月は人気運が高まり人と会うことも多くなり忙しくなります。久しぶりに会った友達から、遅れたけれど誕生日のプレゼントや贈り物が届くでしょう。以前、色よい返事をもらえなかった恋人に再度告白するのも良いでしょう。今月はいつもより雄弁ですが、時には感情を乱暴な言葉でぶつけてしまうことがありますので要注意です。特に町内会やマンション管理組合の会合で発言するときは注意をしてください。

健康運:気管支炎、花粉症
良い日:4日、13日
ラッキーポイント:生姜、エンジェルの絵やフィギュア