2017年4月28日金曜日

5月の運勢



5月は29日を中心に前後一週間、非常に緊張する星の配置になっています。ふたご座の火星がいて座の土星と180度の角度を作るからです。土星と火星の凶座相は、裏切りや破壊を意味し、マンデンでは戦争の引き金になるような小競り合いが生じたこともあります。個人のホロスコープでも、選択した決断が誰かを傷つけたり、和を乱したりすることがあります。ただ、今回は調整する惑星がありますので、大難は小難、小難は無難、にすることができます。そのためには努力が必要ですが、何もせず絶望感に浸るよりも、行動すれば回避できるはずです。

今は朝鮮半島やISやシリアの問題が火薬庫ですが、各国の努力により最悪の事態は免れる、と信じています。





       ⭐       🌛       ⭐       🌛






 おひつじ座(3月21日~4月18日)

今月のあなた:幸運を呼ぶ金星が先月おひつじ座に入って間もなく逆行してしまい、楽しいイベントがお預けになっていました。が、やっと今月は金星の恵みを受けることができるでしょう。回り道しましたが、準備万端でどんなトラブルも避ける事ができるはずです。対人面もかなりプレッシャーを受けますが機転で切り抜けて下さい。ただ言葉使いには注意を。特に目上の人や権威のある人にあからさまに挑発する言動は立場を悪くする可能 性があります。恋愛運は非常に良く、人気運が上昇し、お誘いも多くなるでしょう。一目ぼれや奇妙な出会いの暗示があります。

健康運:アレルギー、ぜんそく
良い日:3日、12日、30日
ラッキーポイント:スポーツ、集中力



 おうし座(4月20日~5月20日)

今月のあなた: おうし座のお誕生日月ですが、おうし座の守護星、金星の力が弱くぱっとしません。心身ともイマイチな調子なので無理をせずに過ごしてください。もし可能であれば、あなたがリーダーになって物事を進めるよりも、裏方に徹してリーダーのフォローに回るほうが充実感が出るでしょう。仕事は忙しい時期です。なんでもコツコツこなしていくあなたは、気づかないうちに疲れがたまりやすくなっています。必ずお休みはとって、やり過ぎないようにしましょう。残業も多いのでお金はその分入ってきますが、出費も多くなりそうです。ちょっとした贅沢がやめられなくなってしまいます。

健康運:味覚異常、かぜ
良い日:5日、15日
ラッキーポイント:ボランティア、赤い花



 ふたご座(5月21日~6月21日)な

今月のあなた:火星の影響で非常に積極的で、そして厳しい決断ができる時です。活力に満ちて、どんなことも誰にも負けない気持ちで行動していきます。しかし、他人に対して攻撃的になりがちで自分勝手に行動してしまい、周りを振り回すことになりそうです。時には大切な友人やパートナーを傷つけてしまうことになるでしょう。もし、そういう決断をするならば、周りの人に与える影響はどんなことになるかよく考えて行動してください。そして、悪い影響を最小限に抑えることを実行してください。今回はそれができる月です。求めれば良い解決方法が見るかるでしょう。困った時は友達が相談にのってくれます。

健康運:肺や呼吸器の不調、発熱
良い日:8日、18日
ラッキーポイント:趣味の競技会や品評会、ヒラメキ



 かに座(6月22日~7月21日)

今月のあなた: 今月は何かとストレスがたまり、イライラしやすくなります。ひとりになると考えがまとまらず迷いが生じるようです。あなたの中に二面性があり、それが主張しあって対立しているのです。あなたは冷静になって第三者の立場でどうしたら良いのか考えてください。今月は職場で何か喜ばしいことがあります。表彰されたり、昇進や栄転の話等、うれしいハプニングがあるかもしれません。ですので会社人としては厳しくてもノリノリの月になります。家庭でも楽しい時間を持てますが、家族との力関係であなたに負担がかかります。今月は色々なプレッシャーがあってもめげることなく乗り越えていけます。

健康運:寝不足、足首の不調
良い日:1日、10日、20日
ラッキーポイント:協調性、骨とう品



 しし座(7月22日~8月22日)

今月のあなた:今月はスキルアップに良い月です。何か新しい習い事を始めたり、資格を取る勉強をするのも良いでしょう。友達と一緒にレッスンを受けお互い切磋琢磨して勉強すれば上達も早くなります。今月は友達との交遊がキーになります。友たちと遊ぶにしろ、学ぶにしろお互いが刺激しあい、非常に楽しいものになりますが、闘争心も強いため、口論になったりもします。相手を尊重する気持ちを忘れないようにしましょう。仕事はよく状況・情報を確認して進めれば好調になります。

健康運: こむらがえり、筋肉痛
良い日:13日、23日
ラッキーポイント:ライバル、外国語



 おとめ座(8月23日~9月22日)

今月のあなた:今月4日で水星の逆行が終わり、明るい気持ちがもどってきます。でも逆行の影響は15日ぐらいまで続くので注意はしてくださいね。その間にうまくいかないことがあったら、逆行の影響でついてないな、と気持ちを切り替えてください。もし、今月ちょっと高い買い物をする予定があるのなら、買うよりもリースで済ます方がいいかもしれません。あるいは誰かから譲ってもらうとか。金星の影響で、ローン等借りたいお金も
思ったよりもスムーズに借りることができます。仕事では忙しく、上司に八つ当たりしそうなので注意を。今月は家庭や仕事場で嫌なこともありますが、めげることなく乗り越えていける月です。

健康運:歯のトラブル、胆石
良い日:15日、25日
ラッキーポイント:ネット情報、万年筆




 てんびん座(9月23日~10月23日)

今月のあなた:専門的なことを勉強したり、事業の発展のための計画や企画を考えるのに良い時期です。勉強するにしても、企画を考えるにしても他の人の存在が非常に気になります。他の人はどんな計画をしているのか、誰かに負けてしまわないか非常に気にするあなたがいます。必要以上に意識することはないですが、ライバルがいれば、あなたも手を抜くことができませんので、良い結果を得やすくなります。また、今月は交際運が良好で、パーティや会合で忙しくなります。今まで会ったことのないタイプの人と知り合いになれるチャンスがあります。

健康運:二日酔い、爪のトラブル
良い日:18日、27日
ラッキーポイント:公共マナー、ハイキング



 さそり座(10月24日~11月22日)

今月のあなた:太陽がおうし座にあるこの季節はさそり座のあなたが1年で一番緊張感のある時期です。体力は充実していますが、疲れやすいのであまり無理しないように。仕事に関しては良いニュースが聞けそうです。協力者が現れたり、新しいシステムが導入されて作業がスムーズになるでしょう。転職を考えている人も良い条件が提示されそうです。資産運用に関しては情報が大事です。

健康運:気管支炎、痔
良い日:1日、20日、29日
ラッキーポイント:勤労意欲、パン



 いて座(11月23日~12月21日)

今月のあなた:5月29日を中心に前後一週間はあなたの行動が元で、人に嫌な思いをさせるかもしれません。あなたに悪気はないのですが、こじれた場合のフォローは考えておきましょう。できれば誰にも迷惑をかけず調整するのがベストです。何かと攻撃されやすい月で、売り言葉に買い言葉は、火に油を注ぐようなものです。冷静に対応してください。恋愛運やレジャー運は良好で楽しく過ごせます。何か嬉しいハプニングがあるでしょう。宝くじや懸賞もつよいです。

健康運:腰痛、肘や腕の痛み
良い日:3日、22日、30日
ラッキーポイント: ギャンブル、コーヒー



 やぎ座(12月22日~1月18日)

今月のあなた:今月は仕事が忙しくなります。同僚も忙しく、職場はピリピリしたムードに包まれます。トラブルもあり、イライラがつのりますが、ミスはお互い様。何かあったら機転と愛嬌でやり過ごしましょう。疲れたら家でゆっくり休んでください。今月、あなたを癒してくれるのは、家庭と家族です。家族間には嬉しいハプニングがありそうです。子供が独立したり、恋人を連れてきたり。また、引っ越しやリフォームするにも良い時期です。

健康運: 下痢、肩こり
良い日:5日、25日
ラッキーポイント:部屋の模様替え、母の日



 みずがめ座(1月20日~2月18日)

今月のあなた: 何か楽しいことを求めてぶらぶら散歩していると新しい発見がありそう。今月は遠くへ行くよりも近場を回った方が楽しそうです。考えもまとまりリフレッシュできそう。また、女性にとってはステキな男性に巡り会えるチャンスがあります。出会いの場を求めて合コンやパーティー等積極的に参加してください。男性は恋愛については執着心が強くなり、相手に嫌がれるかも。嫉妬心にも注意を。

健康運:高血圧、じんましん
良い日:8日、10日、27日
ラッキーポイント:コミュニケーション、愛読書



 うお座(2月18日~3月20日)

今月のあなた:今月はお金の回りがよくなります。残業で儲けたり、臨時収入があるでしょう。また、副業でもうけたり、フリマやオークションで思わぬ収入を得ることができるでしょう。でも今月は家庭内でお金や遺産のトラブルがありそう。みんな言い分を曲げないのと、面子や立場があって協調できないところがあります。嫌な思いをしても誰が悪いわけでもありません。それぞれの主張が対立していて、みんな立場がちがうので仕方のないことです。みんなが納得するように調整するしかありません。今月はそれができる月です。揉めても結果オーライです。

健康運:胃炎、過活動膀胱
良い日:1日、10日、29日
ラッキーポイント:フレグランス、帽子