2017年6月28日水曜日

7月の運勢



6月下旬から7月の初めにかけて、おひつじ座の天王星、かに座の火星、てんびん座の木星、やぎ座の冥王星のグランドクロスがあります。(天王星は角度が深く、正確にはT字スクエアと呼ぶべきですが・・・)個人のホロスコープでは、おひつじ座、かに座、てんびん座、やぎ座の人は暴力沙汰には引き続き注意してください。

今回、このグランドクロスの影響を受けたな、と思われるのは豊田真由子衆院議員です。彼女の出生時のホロスコープにはてんびん座に太陽、金星、火星、天王星、冥王星が入っています。太陽と火星はほぼ重なっていて、意志が強く、負けず嫌いでかんしゃくもち・・・。てんびん座の守護星、金星も太陽のそばにあるので、美的センスにすぐれ、人から好かれる魅力も持っています。しかし、火星とは少し離れていますが天王星が瞬間湯沸かし器のようなキレ方をさせ、冥王星のパワーでかなり暴力的な性格になっています。他にはかに座の土星とてんびん座の火星がスクエアで社会人としては人に迷惑をかけやすい人です。

ホロスコープを見ると報道されている罵声などは、なるほどなあ、と思います。昔からキレやすいとか、暴力的になってしまうことがあったのではないかと思います。今回は現在の木星がてんびん座にあり、悪いことを膨張させたり、対面の天王星がハプニングを起こして、大きな騒動になったのでしょう。

木星は良いことも悪いことも膨張させます。木星はベネフィックで良い影響があると一般的に言われていますが本当はコワイ、とタロットの師匠がいつも言われていました。

てんびん座の方はお気を付けくださいね。





           ⭐           🌛          ⭐          🌛





 おひつじ座(3月21日~4月18日)

今月のあなた:いろいろなことに興味を持って知性を広げていける月です。好奇心が旺盛で物覚えも良い時期です。新しい知識をぐんぐん吸収していけます。まずは基本をマスターすることです。ひとつのことを深くほりさげるのではなく、浅く広く、興味のあることは勉強してみるとよいでしょう。先月から引き続き、家庭でのゴタゴタがあなたを悩ませます。でも季節が進んでいくごとに緩和されていき、あなたの悩みは消えていきます。中旬以降は休暇を楽しめる余裕も出てきます。

健康運:情緒不安定、できもの
良い日:6日、24日
ラッキーポイント:母性愛、日用雑貨



 おうし座(4月20日~5月20日)

今月のあなた: あなたの収入や、あなたに与えられるべき金品の受け渡しが遅れる可能性がありますが、暫く待てば入ってきます。基本的には金運にはツキがある月ですので、落胆しないでください。下旬までは出張や近場の旅行などでトラブルがあるかもしれません。ホテルやレストランなどでちょっとした手違いがあるでしょう。夏の暑い季節ですが、なぜか食欲は旺盛なので、体重の増加や胃腸の調子に気を付けてください。

健康運:肩こり、胆石
良い日:9日、26日
ラッキーポイント:シルク、家庭菜園



 ふたご座(5月21日~6月21日)

今月のあなた:5日から愛と幸運の惑星、金星がふたご座に入ってきます。人間関係もスムーズで楽しいお誘いが何度もありそうです。とはいうものの立場が上の人や年配のひとからのお誘いが多く、話をしていても、厳しい意見を言われるのであまり乗り気にはなれないかも。でもこの時期は金星のパワーでうまくかわせるはずです。また、人間関係がうまくいくと、何か嬉しい贈り物をもらえる暗示もあります。ただ、浪費運がありますので、ボーナスが入っても、計画的にお金を使ってコントロールしてください。

健康運:風邪、消化不良
良い日:1日、11日、29日
ラッキーポイント:サプライズパーティ、爪の手入れ



 かに座(6月22日~7月21日)

今月のあなた:調子はいいのですが今月も感情の起伏が激しく、いら立つことも多いので、スポーツなどでストレスを発散してください。特に月初めは抑えきれない感情をうまくコントロールしましょう。今月はあなたのお誕生日月で元気いっぱいですが、疲れがたまりやすい時期ですので、無理しないようにして下さい。人の手助けになるような慈善活動やボランティアなどはあなたの心を落ち着かせます。下旬は衝動買いに注意。散財運があります。

健康運:乳腺炎、酒・薬などの依存症
良い日:4日、14日、31日
ラッキーポイント:瞑想、ブログ



 しし座(7月22日~8月22日)

今月のあなた:中旬以降にならないと心身ともにシャキッとしません。体調もあまりすぐれないので規則正しい生活を心がけてください。睡眠も多く取って下旬以降の繁忙期に備えてください。それまでは楽しい夏のバケーションの計画を立てましょう。6日以降は頭も冴えてきますのでネットを駆使してクチコミなどをチェックしましょう。良い情報が得られるはずです。友達と情報を持ち合って、ああでもない、こうでもない、とプランを考えるのも非常に楽しいものになるでしょう。

健康運: 外反母趾、じんましん
良い日:6日、16日
ラッキーポイント:ユーモア、メール



 おとめ座(8月23日~9月22日)

今月のあなた:蒸し暑い季節のせいもありますが、体調がすぐれず頭脳も冴えません。下旬以降は少しづつ調子を取り戻してきますので、それまでは仕事、遊びはほどほどに。今月は仕事のことで褒められたリうれしいことがあります。あなたの案がすんなり通ったり、一定の成果があり上司に認められたりするでしょう。また友達と夏の休暇を過ごしたり楽しみが増える季節ですが、横の繋がりの人間関係ではトラブルが起こり易いので仲が良い友達でも、言葉を選んで横柄にならないようにしましょう。

健康運:こむらがえり、誤嚥
良い日:9日、18日
ラッキーポイント:残業、忍耐



 てんびん座(9月23日~10月23日)

今月のあなた:あなたがランクアップできる日が一歩近づいたかもしれません。てんびん座には幸運の木星がついています。まだ行動を起こしていない人は今月はチャンスです。金星の影響もあるため、今月5日からはあなたのスキルアップには力を貸してくれます。資格をとったり、もっと専門的な勉強を始めるのも良いでしょう。今まであなたに足りなかったものをよく考えて、補足できるように勉強しましょう。目上の人や年配の人からの言葉には反発してしまいますが、同じ道を目指している友達と情報交換をすれば、励まされたり、刺激を受けてやる気がでてきます。

健康運:虫刺され、虫歯
良い日:11日、20日
ラッキーポイント:外国語の勉強、ネット情報



  さそり座(10月24日~11月22日)

今月のあなた:先月から引き続き、何か特技を身につけたい、スペシャリストになりたい、という願望が膨らんできます。今月はやる気もマックスで一日中そのことしか考えていない、という状態になりそう。仕事や家庭、その他の重要な案件を忘れてしまわないように。また、海外旅行などを計画している人もそういう状態に陥りそうです。今月は誰かから何かを引き継ぐかもしれません。それが良い物かどうかはわかりませんが、大切にしなければなりません。

健康運:股関節痛、暴飲暴食
良い日:14日、22日
ラッキーポイント:レンタル、目利き



 いて座(11月23日~12月21日)

今月のあなた:5日以降は金星が対面のふたご座に入ってくるので人付き合いが多くなってきます。ビアパーティーや夏の催しでお誘いが多く忙しくなりそうです。趣味のサークルでの宴会や催し物は積極的に参加すれば、新しい情報が入ったり、新しい友達ができたり楽しく過ごせるでしょう。今月は家電などが急に壊れたり、家の修繕などでお金が必要になりそうです。ボーナスが入ってくる時期ですが、思わぬ出費になりそうです。

健康運:泌尿器科の病気、自律神経失調症
良い日:16日、24日
ラッキーポイント: 上品なふるまい、機転をきかす



 やぎ座(12月22日~1月18日)

今月のあなた:先月に引き続き月初めは暴力沙汰に注意してください。あなたが被害者の場合、加害者の場合、両方考えられます。そしてあなたのせいではないのに、あなたのせいにされてしまう場合もあります。痴漢の冤罪など、行動には十分注意してください。対人関係は20日ごろまできつく当たられる傾向があります。もう暫く辛抱しましょう。ただ、仕事ではシステムが改善されて効率がよくなったり、一時的に誰かがサポートしてくれることになり、スムーズに仕事ができるようになります。

健康運: 腰痛、胃潰瘍
良い日:18日、26日
ラッキーポイント:散歩、ハンドマッサージ



 みずがめ座(1月20日~2月18日)
今月のあなた: 今月は金星の影響で楽しいことが多いひと月になります。夏休みをもらって、ちょっと遠いところへ旅行に行くのも良いですよ。あなた自身を楽しませることなら何でも挑戦してみてください。ただ、先月から引き続き、仕事は忙しい時期です。あなたのやるべきことは片付けておかないと、周りの風当たりがつよくなります。特に20日以降、約ひと月間は、周りのあなたを見る目が厳しくなりますので言動には注意してください。他の誰かの責務をあなたが負うことになったり、損な役回りが回ってきます。

健康運:下痢、胃の不調
良い日:1日、20日、29日
ラッキーポイント:ゲーム、オークション



 うお座(2月18日~3月20日)

今月のあなた:今月は実家との結びつきが強くなります。夏休みがとれたら実家に帰って久しぶりに家族と過ごしてください。家族の絆を感じたり、懐かしい思い出話で癒されることでしょう。また、遊ぶことにも熱心で、交遊費をすぐに使ってしまいそうです。ギャンブルなども破産運があるので注意してください。恋人がいる人は熱いデートを楽しめますが、月初めはDVに注意をしてください。仕事は情報を整理して、前もって段取りを確認しておくことが大事です。同僚とのコミュニケーションも密にしてチームワークで仕事をしてください。

健康運:背筋痛、肥満
良い日:4日、22日
ラッキーポイント:実家、臨機応変